どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン3週目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230529223856j:image

フィリピン3週目です。

一週間ぶり…だね。

な、なんか緊張しちゃうね///えへへ

でも、私嬉しい、ブログ書けるの。

な、なんてね!もう行くね!本文!

 

ということで、平日は基本的には何にもない日常だったんですけども。

大きく二つ出来事がありました。

ひとーつ

ルームメイトがまた一人帰りました。

ふたーつ

代わりのルームメイトが来ました。

って感じです。

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528021442j:image

まず行っちゃったルームメイトなんですが、この写真の一番左の人ですね。こっちから見て左ね、向こうからじゃなくてね、向こうから見て左は俺なんで。

韓国人のジェフ君28歳ですね。英語も強かったんですけど、日本語をかなり理解できる方で実質翻訳機でしたね。酷使されてました。もうグーグル君といっても過言。とても親切で面白い方でした。実は飛び立つ日の前の日が彼の誕生日でその時には五円玉と五百円玉をあげました。五十円玉もあげてファイズにすればよかったと今は少し後悔してます。

 

そのあとにモーガン君22歳が入ってきました。彼も韓国人ですね。そんなに仲良くないので写真はないです。仲悪くはないですよ。悪くは。

彼がなかなか若い気たっぷりって感じのボーイで、この間一日中寮に帰ってこなかったんですよ。で、ちょっとした騒ぎになったんですけどそれが実はフィリピーナの彼女を作ってその子と一緒にお泊りしていたみたいで、ウキウキでその話をしてくれました。俺はなんとなく悔しかったので深くは聞かなかったです。でも彼も悪い人ではないので中々超エキサイティングな日々になりそうです。\ゴーシュウウ/

 

そういえばこの間ナイトマーケットで見つけたんですけどこれ

 

 

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528021633j:image

男根マラ祭り!

いいよねぇ^^

日本人女性の方と一緒に周っていたので言いたいのを我慢して、我慢できなくて、普通に怒られたんですけど。いいよねぇ。この何の罪もなく堂々たる感じで売ってるのいいよねぇ。ご立派ぁ!

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528021751j:image

あとこちらが少し前に話に出てきた社長韓国人のトニーさんですね。社長にこんな不遜なことできるのはフィリピンだけ!御社の社長に不遜なことをしたい人は社員旅行でフィリピンを選んでほしいですね。

 

あと今日(土曜日)は久々にいろいろ一人で探検しまして、行ったことない道を適当にねりねり練り歩きました。まずはここ

 

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528021933j:image

被験者のへや!

こんな何にもない空間ある?精神的な何らかの実験か○○しないと出れない部屋じゃん。おそらく工事途中の部屋なんですけどね、ちょっとおもしろかったです。

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528022023j:image

古本屋ですね。そんなに広くはないんですけど結構いろんな本があって、かとおもえばむかしのゲームが売ってたり。かなり面白くて長居しちゃいましたね。それで一冊だけ本を買いました。

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528022047j:image

Twitterの始め方、ですね。

直訳すると『Twitterの小さな本』中身はTwitterってなーにーって感じでした。出版年もTwitter黎明期に作られてそうな感じでした。何故mixi全盛期に今更こんな本を買ったか気になる方も多いと思うんですけど、これすごい簡単な語彙で書かれてるんですよね。他意はないんですけど多分ツイッタラーになるやつはこの程度の語彙しかないだろっていう配慮でこういう書き方をしてるんだと思います。とにかくそれでリーディングの練習になればなって感じで買いました。そのあと、おもちゃ屋さんに行ったときに

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528022209j:image

この子がいまして。も~~~めちゃくちゃめんこかったです。この目よね。モウそんな目されたらおじさん何でも買っちゃうヨ😄って感じの気持ちでした。この子に合うために明日も同じお店行こうかなって思ってます。

 

夕食は日本料理レストランに行きました。うまかったですが特筆することもないのでトニーさんだけ置いておきますね。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230528022243j:image

 

日曜日~です。う~ん、映画行きました。ステーキハウスに行きました。

う~ん特記事項はないです。強いて言うなら案の定英語の映画は何にもわからなかったです。あ、一個ありました。

ボルダリングを趣味でやってるんですけど、フィリピンでボルダリングってそんなに盛んじゃないですよね、多分ですけど。でも、ロッククライミング(外でやるクライミング)は割と出来るところがあるらしいんですよ。ここまでが事前情報ね。

で今日なんですけど、一個だけボルダリングができそうなところがありまして、行ったんですけどコロナのあおりを受けて閉店してしまったみたいなんですよ。ただ、そこの隣にあったスポーツ用品店のおっちゃんに話しかけたら「もしロッククライミングしたかったら俺の友達に電話かけなよ」って電話番号をいただいたんですよ。ゲームか?ってくらいトントン拍子に連絡先を手に入れてしまって、多分あのおっちゃんもそういう役割のNPCだったんだと思います、多分次に話しかけても同じことしか話さないと思います。それでどうなるかまだ分からないんですけど、もしかしたらフィリピンでロッククライミングデビューするかもって感じです。フィリピンの病院に行きたくないので正直ケガとかが怖いんですけど、もしかしたらやるかもって感じです。

 

あとコミュニケーションって難しいなって話していいですか?\イイヨ/

ありがとうございます。

特に英語のコミュニケーションなんですけど、結構英語考えるので脳内CPUがパンパンになるんですよ、高所に持って行ったポテチくらいパンパンです。で、結構向こうの人って質問してくれるんですよ、どこからきたの?何しに来たの?STAP細胞って結局あるの?ないの?とか。でもそれを答えるのに必死でこっちから質問することを忘れてしまうんですよね。で、会話が微妙に続かない。今日のスポーツ用品店のおっちゃんとの会話なんかひどかったです。おっちゃんよりか俺がただ質問に答えるだけのNPCになってました。今後は普通に会話しつつ爆笑をとれるようになりたいですね。爆笑レッドカーペットで中笑をとれるくらいの爆笑を。

 

ということで実はまだ宿題が終わってないのでこれから頑張って終わらせてお酒を飲みたいと思います。ほんじゃまた、ホンジャマカ。一週間後に。

 

turn off