どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン1日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230507230940j:image

備忘録として無理のない範囲で日記をつけたいそうしたい。\ソウシヨウ/

とりあえず留学中に思ったことを取り目のないことからあることまで書いてみようと思います。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230508221616j:image

ということで1日目。

友人に見送られながら手荷物検査場へ、途中巨大レムにおのののかばりに慄きながらゲートをくぐり飛行機へ。爆睡しながら到着。

 

ブア!アッツ!

暑すぎだろ36°、ええ?うそ〜

最初のカルチャーショックが気温とは思わなんだ。入国審査のおねえさんを不機嫌にしながら学校が送り迎えのために用意してくれているバスへ

沖縄生まれhip hop 育ちだという青年と少しおしゃべりをしながら爆睡。

サービスエリアではココナッツをココナッツの葉で巻いて焼いていると思われる屋台料理を食べました。名前は何だっけな、ココナイスとか多分そんなの。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230507232907j:image

そのあとはジェットコースターみたいな揺れの道を進んで具合が悪くなりながら学校へ。

カフェに通され即夕飯。俺でなきゃ見逃すくらいの即夕飯。美味しかった☺️

ご飯が口に合うか心配してたけど問題なさそう。ご飯は同じバスに乗っていたK子さんとパクパク。K子さんはバスで酔ったらしく、食べれるかなぁとか言っていたけど、俺より食べるの早かった。

\スゴイ クイイジ/

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230507234400j:image

そんなこんなで部屋に通された。3人部屋で1人はおそらく韓国人、もう1人はわからない、多分アゼルバイジャン人。いい人そう、かな。いや、騙されないぞ!だって、その、ほら、あの、キムチとか食わせるんだろ!だ、騙されないぞ!

風呂の入り方がわからず他の日本人に聞いた。シャンプーとボディソープは持参らしい、オワタ^ ^ コンセントに刺しても充電できない。オワタ^ ^

なんかいたたまれなくて一旦飯を食べた食堂で時間潰し。Wi-Fiが強いのが救い。部屋に戻って寝る準備、今に至る。

 

 

やってけるかなー、不安しかない、とりあえず1週間はシャンプーとボディソープなしですね。これい!準備不足もはだはだしくて昨日の自分に怒りたくなる。まあ何とかなるさ何事も、ホントにそうかぁ?

明日はこの半分くらいの文になるだろうね。だんだん新鮮味が減るとだんだん文も減るだろうな。今日覚えた英語表現とか書いてもいいかもね。ほな、turn off