どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン2日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230508215214j:image

2日目です。今日は午後から雨が降っていて雷まで鳴っていました。フィリピンは5月から雨季らしいのでこれくらいが大体普通みたいです。

さて今日はテストを受けました。IELTSっていうテストご存知ですよね。ということで結果をドン

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230508215551j:image

名字もドンしてしまったんですけど、とりあえず3.0ですね。ギリギリ平均です。

 

Writing だけ逆替え玉受験してない?

そんなに差でるかね。日本人のサポーターさん曰くスペルミスが全て減点らしいので、まぁほなそれやろな。かかんですもん、英語なんて、敵性語だし。まぁ漢字を読めるけど書けないやつと同じですね。漢字も敵性語みたいなところありますし。

てな感じで、そのあとはバチ長オリエンテーションがありました。

そうそう、そのオリエンテーションとテストの間に1時間ほど時間がありまして、行ってきました。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230508220103j:image

外です。いい外だったなー、天井高くて、排気ガスが充満しててパンパカパンパカクラクションが鳴ってて。

 

何もよくないな!(カミナリ)

冗談は置いといてセブンイレブンに行きました。品揃えは結構違う気がします。商品はコンビニなんですけどラインナップがやっぱりフィリピンのものだったり、韓国のものだったりですね。日本のものも少しありました、パンテーンとか。

1番驚いたのがミスタードーナツが売ってたことです。ホットスナックみたいな感じで置かれてて、でもひとっつも知ってるのなかった。色合いもアメリカのドーナッツか?みたいな感じでした。ちなみにサムネの写真がそれです。はな味は?クソ甘いんちゃうの?って食べたんですけど

 

ミスドで草

って感じでした。めっちゃミスドだった。全然見た目違うのにめっちゃミスド。美味しかった^_^

そのあとはスーパーによって買い物しました。結構日本のものもありました、コアラのマーチとか、知らない味ばっかりの日清カップ麺とか。1番フィリピンクオリティだったのがファイルです。日本人の方と行って、その方がファイルを買ってたんですけど、持った瞬間に「うっす!」って言ってて。ファイルに薄いも何もなくない?そもそも薄いのにって触ったら「うっす!」2人揃って部活の挨拶みたいになりました。

て感じで今日も疲れました。

あとルームメイトの名前がアブドゥルと判明しました。ほな。

turn off