どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン3日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230509164211j:image

3日目です。今日から英語の日記をつけようと思うので、日本語の日記は500文字そこそこに英語の日記を付け加えようと思います。書いてあることは変わんないんですけどね。

ということで今日は初めての授業日でした。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230509164515j:image

こんな感じの日程。まぁまぁミチミチ何ですけど 1授業が45分なんで意外と楽かと思いきや楽ではない。二重意外。45分間の知らない言語に曝される負荷は案外重く、脳内cpuが常に100%になりながら過ごしていました♪

先生達はみんなフィリピニアンなんですが気さくだったりそこそこの気さくさだったりで人それぞれなんですが、私の低脳さにうんざりすることもなく付き合ってくれる優しさを兼ね備えています。

あと今日は停電の日でした。でかい工事をするので停電するらしいです。ちなみにアナウンスは前日でした。なぜ前日かというとフィリピンは大統領の権力が強いらしく、突然次の日が休日になったりするらしいです。聞いた話だとクリスマスのときに大統領の気分で、次の日も休みにしたくね?って感じで次の日も休みになったらしいです。面白いですね。

とにかく今日は疲れました。まだ宿題もやらなきゃならないらしいのでがんばれたら頑張ろうと思います。ほんでは、

turn off

 

しません。これ書いた後におでかけしました。最初モールに行こうと思ったんですけど、何を間違えたか市場に着いてしました。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230509233411j:image

the市場。果物屋がやけに多かったですね。あとイチゴを無限に売ってました。多分この地域では米の代わりにイチゴを年貢として納めていたんだと思います。

その後行ったスタバで俺の名前がrainになりました。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230509233705j:image

あーもー疲れた〜わわわわわわわわわ

ん、?

わ!!

 

turn off 

 

Today is first day of class. But I’m a bit nervous because I don’t have confidence for my English skills. So, I worried whether I can listen teacher’ saying and talk with other student in group classes. But teachers are kindly and they say that don’t be shy and if you don’t understand tell me say again or please taking slowly. So, I could become relax and can enjoy classes.
After finishing classes I went to the mall with friend. and we saw festival at park in the middle of the road. And then we lost our way. So, we ask town’s people for the mall way. And then we finally arrived the purpose place. But this is not mall just market. But we enjoyed market.
My most surprising things in market is that butcher sell pork head. We laughed it and shock.
And after then we went to starbucks and had dinner.