どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン4日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230511002325j:image

フィリピン4日目です。ギリギリの投稿ですいません。でも、フィリピンはまだギリギリ5/10なんでね、こっちの都合で日本時間を考慮したりしなかったりします。

 

まぁ授業も2日目なんでね、まぁそんなにもう日常の繰り返しって感じなんですけどね。だから最初のころに有ったナイフみたいに鋭い書き筋はもうないんですけども。まぁ、日記みたいなものなんでね、許してチョリソース。

 

今日の発見としては一緒にレッスンを受けていた韓国人のおじさんが社長さんだったことです。一番驚いたかも。最初にもうオチを言ってしまったのでこれ以上別にないんですけど、まぁまぁ落ち着いていただいて。とにかくそれが一番驚きました。結構気さくなんですよ、仕事は確かにできる感じだし、頭もよさそうな感じなので不思議はないんですけど。でももし例えるなら、砂場で穴堀って遊んでる思ってた子供が実は油田掘って遊んでる感じです。わかりやすいですね。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230511002508j:image

後、今日はモールに行きました。

日本でいう所のでかいイオンですね。変圧器を買おうかと思ったんですけど、ちっちゃい発電機みたいなノリのでかさと重さでさすがにやめておきました。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230511002528j:image

そのあとはナイトマーケットですね。昨日も少し見たんですけど、今日はもっと遅い時間に行きました。そして食べました。

 

 バロット 25ペソ

you know?

 

説明しよう!バロットとは!孵化しかけの卵をゆで卵にしたものである!

そんな気合入れて説明するようなものでもないんですけど、そういうやつです。どこから卵でどこから雛なのかっていう命の概念と真っ向からぶつかってる食べ物ですね。調べるときはグロ注意です。

ちなみに味なんですが、うまいです。うまいです。

二回言うくらいうまいです。あ、3回言っちゃった。笑 

なんか、だし?みたいなつゆが殻の中に入っててそれと一緒に食べると \チョーオイシイ/  ゲテモノいける人ならオススメです。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230511002725j:image

そのあとはナイトマーケットの洋服の通りに行きました。基本的にかなり安いですね。靴下三足100ペソ、上着一着75ペソ。とかとか。ノースフェイスとかナイキとか、いろんなコピー品があって面白かったです。

 

今日は少し遊びすぎましたかもです、これから宿題ってホント~?11:19

てなわけで

turn off

 

ちなみに、ペソ円でレバレッジかけてFX投資やってる皆さんはご存知かと思いますが、2.5倍すればペソは日本円に換算できます。

100ペソ≒250円

 

I describe about my culture shock in Philippine. My first culture shock is temperature. When I arrived airport in Manila, I said “too hot!”. Now Japan’s temperature is like Baguio. So, I’m surprised by suddenly changing season and air atmosphere. Like a cat when is taken to other people of house. And next I describe about food culture. Thing I ate first time in Philippine is Tu Ping. I don’t know it. But I tried to eat it. And I become to like it soon. Tu Ping is sweety and good texture. And I like coconut’s taste. So, what I like it is decided by the God. And today I ate balut. Bault is surely looks bad. But it is good taste. Especially I like its soup in shell. That’s is why I like Philippine’s food.