どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン6日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513001826j:image

6日目です。ここの学校は完全週休2日制なので一旦1週間が終わりました。

なんかあっという間に感じます。普通に1日足りなくね?って感じです。それを他の人に聞いたところ他の人もそう言ってたので、多分フィリピンは週6日です。

ということで週末といえば?そう!

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513004829j:image

Jollibeeですよね。

KFC越えと名高いJollibee意外と日本以外には多いらしいjollibee…うそ

 

すいません嘘です。ほんとはここでカミナリやるんですけど今日はカミナリ禁止で書こうと思うので普通に謝ります。すいませんな。

 

今日は日本人の方々に誘われてフィリピン料理屋さんに来ました。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513020636j:image

フィリピン料理って何があると思います?

うんうん、うんうん、うーん、違うね。

答えはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513020804j:image

Jollibeeですよね。

 

ごめんなさいまた嘘つきました。すいません。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513021106j:image

まあ食べたんですけど、フィリピン料理。

どれが代表的とか、どういう特徴とか、よくわかりませんでした。ただ、米はどこでも出るらしいです。マックでもKFCでも。貧しい国ということもあって、たくさん取れるお米でお腹を満たそうって感じらしいです。

で、その後は例の如くナイトマーケットへ。

まあ別に前行った時と何も変わらないので特段することもなかったです。

8人で行ったんですけど、個別行動してるうちにはぐれてしまって1人で散歩していました。そこで見たものを紹介しよかなって思います。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513021428j:image

野良のミニチュアダックスフンド。血統書付き。こういう犬種で野犬になることあるの?結構驚きました、めちゃくちゃ可愛かったし。野良犬界隈でも一目置かれてそうですよね。『あんな整った血統初めて見たぜ』みたいな。

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513021728j:image

ドン。警察犬ですね。

しっかり見たのは初めてかもしれない。デカくてカッコよかったです。実質ダイナレックス。犬種はいわゆるシェパードかなって思います。わかる人はコメントください。

なんか犬ばっかりだなって思ったでしょ。

あるんだなーでかいやつが、そうこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230513004829j:image

もうええて

すんません、ホントはめっちゃでかいカタツムリを見たんですよ。リアルに熊の木彫りくらいの大きさのカタツムリ。気持ち悪いと思うので写真は載せないんですけど、有志の方曰く、アフリカマイマイと検索すると見れるみたいです。

 

あのーーですね、くそねみです。

 

ぐあとわやははははやわわー

 

おやスミス

trun off