どうでもEDM

主に心が忙しいときに更新されます。

フィリピン9日目

f:id:RS_mark_4_ver_optimizer:20230516002303j:image

9日目です。案の定ほんとに書くことがないんですけど。本格的に課題が終わらなくてあ~~~んもうもう!って感じです。

あ、そういえばこれは一つ発見何ですけど。みなさん外国人にウケたいじゃないですか、当然の欲求として。ウケたい欲は三大欲求の内の三つを占めるわけですからね。で、あんまり外れない話題があるなって気づいたんですよ。ですよ。みたいにあ〜いとぅいませ〜ん。

 

1.恋愛

これはたぶん世界共通で、ある程度の盛り上がりを得られると思いますね。特に失恋の話は大体食いつかれます。女性の教師には特に評判がいいですね、新鮮なほどいいです。こちらに来る際には一旦失恋しとくのもありかもしれません。しろ。俺みたいに。

 

2.ブラックジョーク

これもいいですね、まぁ難しいんですけど。政治家とか妻とか夫とか神とかって単語を混ぜて毒を吐く程度でもいいです。基本的に日本人は礼儀正しいと思われているので少しの毒でも効きます。

 

3.他言語で悪口を言う

これは結構ウケます。想像してほしんですけど、ほかの国の人がいきなりエタ・ヒニン!とか、ヒコクミン!とか言ってたら怖いですよね。すいません、怖かったです。でも、意外とウケ良いです。まぁその人の国の言語をあらかじめ調べていないといけないので、中々できる場面は限られてるんですが。オススメです、そのあとの会話にも使えるしね。相手の気質にもよりますが、基本やり得です。

 

こんなもんですかね、どうなんでしょうね。文化の違いを比べるとかは話題としてウケるかどうかはわからないけど意外とよかったりします。話題選びとしてね。うん~~、眠いんだな、寝ます。おやスミノフ

 

turn off